Soliloquy diary (独り言日記)

40代サラリーマン日々の悩みや趣味など

三者面談終了の巻き

三者面談終わりました

今回は自分でなく家族にお願いしました

 

先生曰く、、

・色んな事に甘い

・やる気、意欲が見えない

・補習をやってるのに参加しない

・わからない事を分かったと答えるが、やっぱり分かってない

・このクラスから高校に上がれない子を出したく無いが、非常に危惧している

 

見た目は大人な感じだが、中身は子供。やらないとイケナイ事を理解出来ていないのでは、と散々だった様子です。2学期よりはほんの少しだけ良くなっているが、、、とにかく家庭で良く話をして欲しいと。

 

家を離れているから出来ないのか、そうじゃないと思いたいし、本人もそうじゃないというんだけど、やっぱり私立中学の授業について行くには横で見てないとダメなのかな。

 

本人は頑張りたいって言うんだけど、春学期も秋学期も同じ事を言ってたし。もちろん、戻ってくるのは一種の挫折だから、受け入れたく無いんだろうけど、この先、高校受験を考えると、一刻も早く地元の公立に戻した方が良いんじゃないだろうか・・

 

この冬休み、ゆっくりと本人と話をして進路を考えます

 

胃が痛いわーーー

 

このブログも子供の話しか書いてないな、、、マンションとか車とか書きたかったのに(p_-)