Soliloquy diary (独り言日記)

40代サラリーマン日々の悩みや趣味など

冬の3連戦最終戦

行ってまいりました、冬の3連戦最終戦

学校のレベルとしては、もうほぼ一番下で滑り止めというか、所謂中学受験をする人からしたら、受験じゃないよねレベルです

ただ、学校の感じは良いし、公立中に行って塾に通わせるよりはレベルが低くても私立に行かせた方が、結果は良いんじゃないか?という考えです

 

ちなみに四谷大塚の模試はずっと偏差値30で6月時点でリタイヤ、その後は首都圏模試に切り替えるも7/5が34、9/6が32と全く上がらず

 

おいおい受験無理じゃね?というレベルですが、本人は受験すると聞かず・・

なので冬の受験で帰国枠が使えるところでレベル易しいところをと探した結果の受験でした。ここで落ちると、マジで受けるとこ無いよ、です

 

受験校はS丘中学校、何回か過去問をやった結果取り敢えず合格ラインの50点はクリア出来そう、とは言え当日朝までグダグダ寝てたり、過去問持って来いって行ったのに忘れてくるし、やる気あるんかい、と朝から激怒でした

 

受験生は8人、英語受験6人、国語受験2人、男女比は半々でした

 

結果・・・・

 

 

 

 

「おめでとうございます」

 

 

 

・・・いやー、良かった・・・・

取り敢えず一個受かった・・・・

 

浮き輪に掴まり助かった人のイラスト

 

さて、これで2月受験はチャレンジ出来る

どの辺の学校を狙うかこれから考えます

一番怖いのは、本人が安心しちゃってやる気が無くなる事・・・

 

有ると思います!