Soliloquy diary (独り言日記)

40代サラリーマン日々の悩みや趣味など

12月受験第二戦・・・

本日は12月受験の第二戦

元々レベル高い学校だったので、もし受かればラッキーくらいの感じでした

 

T大附属T々力です

 

受験生(帰国枠)が250名くらい

学校の場所は良いし、綺麗な建物だし受かるといいねーと思って見送りました

 

20時結果発表で結果は、

 

 

 

「厳正なる選考の結果、残念ながら不合格となりました」

 

 

がーーーーん

分かってはいたんですけどね、受けると期待しちゃうよね、もしかしたらって

 

自分もショックだけど、それ以上に妻がショックな様子で寝込んでます

そして一番元気なのが受験生本人というのが納得いかない

 

仮にまぐれで受かったとしても大学受験を目指す教育学校なので、長男を見てると付いて行けずにもっと苦労したのでは?と自己納得してます

 

 

しかしなぁ、、、、

二つ落ちただけですが、本当にどっか受かるのかと心配になってます

どっこも受からなかったらお父ちゃん頑張ってもう一回駐在に出るしかない

 

 

世の中甘く無いですね

ここで痛い目を見るのが親子共々良いのかも知れません

前向きに行きます(生きます)

 

さて、明日は長男のカウンセラーだ・・・こっちも大変

まずは冬学期の中間テストで平均70点以上は取らないとクビが見えてくる

あーーー悩みが尽きない

 

困る男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや